Powered by Six Apart

« 2016年11月 | メイン | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月28日 (水)

年末・年始の予定!!

たまには現在進行形のネタでもw

続々と集まっております

来年取付予定のユニット達

P1030033

今年の始め

でっかく開催したハイエンド祭!!

2017年は小っちゃく開催w

ハイエンド祭w

ロックフォードのT4に

P1030036

DLSのスカンジナビア

P1030035

の2台だけですが

今年ディナとスプリーモを付けた2台が

年明けから2台共コンペ仕様のドア製作となる為

まあまあヒッチャカメッチャカになりそうな予感w

なんですが

毎年この時期はオートサロン関係でめちゃくちゃ忙しい時期ですが

今年のオートサロンのお仕事は

いつの間にかエレクトロタップだらけになっていて

P1030020

P1030028

ワイヤーがボロボロになっている

P1030026

P1030029

ところの手直しと(良い子はエレクトロタップを使っちゃいけませんw)

P1030027

P1030030

こんな扱われ方をされてしまったドアの

P1030038

お掃除と

寿命で果ててしまったイカリングの交換のみなので

年末年始は

29日と1日、2日を

Sound Maker’sは

お休みとします!!!

と言うかたまには休ませて下さい(^^;

このぐらい休んだって

バチは当たらないはず!!

と言う事でお休みとさせて頂きますm(__)m

ですがまだまだ年内には

今年から色々頑張って頂いている

クリーンエクセルさんによる洗車が

31日大晦日もやります!!

先日がっつりやって頂いたアルファードも

P1030014

ガラスの洗浄、撥水、強化コーティング

そしてルームクリーニングのオプションもやって頂いて

P1030016

中も外もピッカピカに!!

今年の汚れは今年の内に!!w

と言う事でエクセルコート洗車

是非体験してみて下さい!!

多分はまります(^^)b

ちなみに来年1月も来て頂ける事になりましたので

今年体験できなかった方

まだチャンスはありますw

2016年12月18日 (日)

なんだか店内に・・・・

P1020980

 こんなステッカーを貼った車が置いてありましたが・・・・

P1020979

無視していつもの作業ネタに行ってみよう~\(^^)/

1発目は今年何度か入庫しているランクル60

P1020852

今回はウーハー取付です♪♪

趣味のサーフィン等々の荷物スペースと

足を延ばして仮眠が採れる大きなスペースの確保

旧車のイメージを損なわない取付を条件に

ラゲッジ側面へ取り付けてみました♪♪

P1020846

アンプはグラウンドゼロ

P1020848

ウーハーはロックフォードのP3の12インチ

P1020849

たくさんの荷物から守る為

蓋も用意してあります(^^)v

P1020851

ついでに前回電圧計を取り付けたスペースに

小物入れも追加

汎用品で丁度良い大きさのがなかったのでワンオフです

P1020854

今年1年でオーディオレスから一気に

フロント3Way+サブウーハーまでステップアップ

来年も楽しみな1台です♪♪

続いてエクストレイル

SoundMaker’s1番人気メニューとなりつつある

コミコミセットでフロントスピーカーの交換

スピーカーはパイオニアのTS-V172A

P1020870

これ以上の写真が見当たりませんが・・・

続きましてアウディTT

デモカーの後継モデル8J型

P1020872

アークオーディオのDSP8取付

P1020867

ラゲッジ隅のこんなになっていた所を整理して

P1020873

取付

コンパクトなので取付場所には困りません♪♪

ばらしたついでにリアスピーカーも交換

P1020868

ロックフォードの前面に大きくせり出したツィーターのおかげで

見える範囲のバッフルは薄くなってますが

しっかり固定してますので大丈夫です(^^)v

ちなみに忘れてましたがうちのデモカーも完成してます

サイバーナビ10インチw

P1020991

スイッチパネルはオーバーヘッドに埋め込み

P1020992

とりあえずサイバーナビからデジタルアウトされた音声信号を

オーディオテクニカのHRD5を使って

カロッツェリアXに入力するシステム

来シーズン開幕までにプロセッサーを決めないと(^^;

この12月に一気に登場した

アークオーディオPS8

オーディソンbit one HD

へリックスDSP-PRO MK2

モスコニGLADEN DSP 8 TO 12 AEROSPACE

そして今後発売が噂されている

ブラックスにエタニ

どれが良いんでしょう??

久しぶりに悩みますね(^^;

2016年12月13日 (火)

今回も作業ネタが続きますw

いよいよ10月に作業したお車達です\(^^)/

まずは30ヴェルファイア

P1020792

当店3台目となるハイレゾ導入ですw(少ないね・・・・)

既にへリックスのDSP-PROは導入済みなので

デジタル入力に対応する為

DIRCTORを取付

P1020796

ソースユニットはチラ見えしているウォークマン

と言う事で

オーディオテクニカのHRD5も取付

P1020793

これでたっぷりハイレゾが楽しめます♪♪

ちなみにこの後にも入庫して

さらにステップアップしてますが

そちらはまた今度w

続きまして

イースサウンドミーティングでデビューウィンを飾ったエディックス

P1020811

初めはコミコミセット+Ver2の施工のみでしたが

じつはコンテスト直前に

メタルリングを仕込んでましたw

P1020812

やはりどうしてもこの価格帯のスピーカーとなると

フレームの強度が・・・・となってしまいますが

メタルリングを使ってしっかり固定してあげる事で

フレームのゆがみが減って

コーンがよじれず動いてくれる様になります

と言う事は・・・

解像度が上がるという事です(^^)b

ちなみに現状コミコミセット専用オプションとさせて頂いております

P1020651

そしてまだまだインナーバッフルで頑張りそうなので

エリマキも追加しときましたw

P1020813

音作りはこういう細かい所の積み重ねで成り立っていますw

そしてまたまたヴェルファイア

P1020816

今度は20です

長期預かりのがっつり作業

まずはサイバーナビ8インチ加工取付

P1020826

10インチでも良かったんですが

とりあえず8インチですw

そして前回取り付けたパイオニアのTS-Z1000RSに

TS-S1000RSを追加して3Way化\(^^)/

P1020829

レイアウトは実績のある白いアルファードと同じにしてみました(^^)b

で、アンプもロックフォードから

RSオーディオへ変更!!

P1020827

シート下にギリギリ入りました(^^;

とりあえずまだサイバーナビのマルチ機能とパッシブを併用した

変則3Wayですが

来シーズンのコンテストデビューを見据え

まだ色々やり込む予定です♪♪

それでは今回も3台ご紹介したので

次回に続く・・・・w

2016年12月 6日 (火)

まだまだ続くよ 作業ネタw

まだまだたんまり溜まっている作業ネタ

その前に

お知らせ!!

SoundMaker’s一押しのボディーコーティング

エクセルコートでお馴染みのクリーンエクセルさんが

今度の土日(10日、11日)から

とりあえず年内いっぱいの毎週土日

当店に常駐し

皆さんのお車を洗ってくれる事になりました\(^^)/

普段なかなか洗えない所も

キレイにしてくれるはずですw

常駐スタッフによっては

色々な事ができますので

何でも相談してあげて下さい

洗車ついでにやってくれると思いますw

内容によっては別料金ですが・・・

寒い冬ですから

洗車はプロに頼んじゃいましょう~\(^^)/

それでは本題!!

最初はエクストレイル

P1020713

2016年大人気メニュー

コミコミセット+Ver2オプションをベースに

オーディソンのAP8.9bitで

マルチ接続するというお仕事

スピーカーは今年大人気のMTXのIP663

P1020734

P1020715

やっぱりこの価格帯でも3Wayは最高です♪♪

そして入庫ついでに

ウィンカーのLED化

ハイフラ防止抵抗もきっちりキレイに取り付けます

P1020727

量販店でありがちなエレクトロタップを

僕は使いませんのでご安心下さいw

続きましてアルファード

P1020748

もう少し行ったら北関東って感じな遠い所からご来店頂きました

こちらもコミコミセット+Ver2オプション

スピーカーは

パイオニアのTS-Z172PRS

P1020746 P1020747

久しぶりにPRS使いましたが

良い音してます♪♪

そして新車のシャトルハイブリッド

P1020783

ぶっちゃけ只今別のPJTで再入庫中ですが

それはまだ秘密w

この時は8インチサイバーナビの取付

P1020790

とりあえず製作スタートしたシャトルハイブリッド

進化が楽しみな1台となっております

と言った所で

9月分の作業まで終了~\(^^)/

年内に追い付く事ができるのか??

それはオートサロンのボリューム次第www