Powered by Six Apart

« 2016年12月 | メイン | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月31日 (火)

ようやく12月分の作業ネタwww

2017年もあっと言う間に1ヵ月が経ちました・・・

と言う事は2017年シーズン開幕も

もうすぐって事ですが・・・

開幕までにコンペティションスペックのドアを3台造ると言う

ノルマを課せられているSoundMaker’sですw

いつもの作業ネタの前にちょっとお知らせ

50プリウスのスピーカー交換、デッドニングをしてはいけませんと言う

トヨタさんからの通達があり

C-HRも同じ構造なのに通達はないけど

そこんとこどーなのよって事で

年末年始にかけてかなりの数のディーラーさんを回ったり

オートサロンのトヨタブースの方々にお話しを聞いたり

色々情報収集して来ましたが

誰1人この通達の事を知らないと言う事実が判明しまして

更には

ディーラーさんに勤務している50プリウスオーナーの方も

スピーカー交換されていると言う事実も分かり

今となってはあの通達は一体なんだったのか??

どこがあの通達を出したのかさえも分からない

都市伝説チックな事になってまいりましたw

と言ったところで

50プリウスのスピーカー交換実績も全国的に多数あり

その事で不具合が発生した実績も聞こえて来ませんし

オートバックス本部から作業NGの通達も来ておりませんので

SoundMaker’sでもC-HRの

スピーカー交換等の作業を受け付け致します!!

各オーディオメーカーの適合表では「×」となっていますので

受け付けて頂けないお店さんも多いと思いますが

お任せ下さい!!

残念ながら50プリウスはオートバックス本部から

作業NGの通達が出されているので

今はまだ作業ができない状態ですが

解禁される様、会社を通して本部へ申し入れをしてますので

50プリウスオーナーの皆さま

もう少しお待ち下さいm(__)m

ちなみに現行インプレッサG4、スポーツ

もうじき発売される新型XVについても

C-HR同様作業受付致しますので

安心してカーオーディオライフをお楽しみ下さい\(^^)/

それではいつもの作業ネタw

まずはシャトルハイブリッド

P1020960

アウターバッフルにウーハーボックスの製作

P1020965

P1020963

そうです

当店初!!

FDS1号機です♪♪

P1020961

まだまだアウターバッフル以外はポン付け状態ですので

色々研究して行きたいと思います

今シーズン各地のイベントにも参加して頂ける事ですので

よろしくお願いします(^^)/

続きましてハリアー

P1020967

SoundMaker’s1番人気メニューコミコミセットに

メタルリングスタビライザーをオプションで追加しての取付

スピーカーはパイオニアのTS-V172A

P1020972

ツィーターは純正位置に埋め込み

P1020974

追加工賃が発生致しますが

様々なご要望をお受け致しますので

お気軽にご相談下さい

そしてヴェルファイア

P1020987

SoundMaker’sオリジナルメニュー

ダイヤトーンサウンドナビスペシャルパック

P1020884

スピーカー取付をコミコミセット+Ver2オプションに変更しての取付

ナビはもちろん

更に進化したNR-MZ200PREMI

P1020986

DS-G20のツィーターは元々加工されていたミラー裏のパネルを

ちょっとだけ加工して埋め込み

P1020981

G20のツィーターマウントは

予算の都合上お客様に加工して頂きましたw

この様なご相談にも柔軟に対応させて頂きます♪♪

それでは今回はこの辺で!!

もうちょっとで追い付きますw

2017年1月19日 (木)

作業ネタ復活w

オートサロンも終了し

逆に忙しくなったSoundMaker’sですw

年末年始、オートサロンで再び止まっていた

作業ネタ大放出ですw

まずは地味にステップアップしているフィット

P1000307

今回はバッテリー交換です

P1020885

どこのかよく分からないバッテリーから

P1020892

カオスへ交換

ケーブルも拘りの極太ケーブルw

接続に使用したショートパーツも

拘りのF2musicにレグザット

P1020889

P1020891

今年こそは結果を出したい1台です(^^)b

続きましてヴェルファイア

P1020792

今回はデッドニングVer3に外部アンプの交換

なんですが

写真が行方不明・・・・

ちなみにアンプはパイオニアのRS-A99x

着実にハイエンドシステムにステップアップ中です\(^^)/

 

そしてビートル

P1020946

他店で取付されたシステムのステップアップ

ツィーターとアンプとスピーカーケーブルをグレードアップします

と思ってスピーカーケーブルを交換しようと思ったら

P1020938

ギボシがはんだ付けされていて外れない

はんだをとろうと熱を入れると

スピーカーの樹脂部分が溶けそうになるので断念・・・

と言う事で

P1020939

こうしてみました

伝達ロスを排除するのも重要ですが

作業性も大事にしたい所です・・・

そしてアンプは

こちらもハイエンド

P1020943

モスコニのZERO4

ツィーターはイレートからピッコロⅡへ変グレードアップ

それに伴い取付位置もミラー裏からピラーへ移動

P1020950

このお車も一気に

Hi-Fiサウンドに磨きがかかりました(^^)v

と言ったところで

今回もこの3台で終了~

また次回に続きますw

2017年1月11日 (水)

オートサロンですよ~\(^^)/

いよいよ毎年恒例新年一発目のイベントのオートサロン!!

うちも毎年出展車両の製作をさせて頂いておりますが

今年は特に何もしてませんw

今年の作業は

こんなになってしまったドアの

P1030038

メンテナンスとクリーニングのみとなっております

ところどころダメになっていた

LED関係の修理はやりましたが

こんなにされてしまった汚れはさすがに落とせず・・・

洗車のプロ「クリーンエクセル」さんに頑張って頂き

P1030043

こんなにキレイになりました~\(^^)/

別に貼り替えても良かったのですが

「洗え」というオーダーだったもんで・・・

ちなみに搬入日の前日の今日になって

本社の方が来て何かやり始めました・・・

P1030042

どんな物ができるか知りませんが

ここはSoundMaker’sのお仕事ではありませんので

皆さま勘違いされない様

よろしくお願い致しますw

ちなみに僕は年明けから

チョーーーーー~~~長期PJTの

こちらをやってますw

P1030044

かれこれ2年ほど・・・・・

いつ完成するか分かりませんg

またまたまたまたまた部品入荷待ちとなり

またまたまたまたまたいったん返却となりますw

早く完成させたーい\(^^)/

今度の目標は4月9日ACM群馬です

乞うご期待!!w

2017年1月 3日 (火)

2017年仕事初め~\(^^)/

SoundMaker's本日から仕事初めとなります♪♪

本年も皆さまのカーライフが

より豊かで楽しい1年となります様

微力ながらお手伝いさせて頂きますので

本年もよろしくお願い致します

と言った所で

2017年シーズン開幕に向けて

準備をしていかないと!!

と言う事で

今シーズン開幕戦の予定の

4月9日ACM群馬!!

まだ確定でなくても構いませんので

参加するかしないか

考えておいて下さ~い\(^^)/

今度ご来店頂いた時に確認しますw

そろそろ台数把握して

準備する日程を決めないと

ヤバい香りがプンプンですw

一般のお客様含めて

僕の予定は早い者勝ちですので

開幕戦に向けてやりたい事がある人は

大至急お願いしま~す(^^)b

それでは2017年も

SoundMaker’sを

よろしくお願い致しますm(__)m

P1020358