Powered by Six Apart

« 2017年2月 | メイン | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月22日 (水)

2017年シーズン開幕!!

2017年シーズンもいよいよ開幕

しかしながら今年は初めから

いままでにない超ハードスケジュール(><)

3月14日に沼津でイースセミナー&コンテスト

中4日で

19日 富士スピードウェイでオートライフフェスタ

その翌日は

神戸総合運動公園で まいど大阪 春のプチ車音祭

と、まさかの1週間で3回のコンテスト

当然、コンテストが違えば課題曲も違う訳で

準備も大変(^^;

2度とこの様なスケジュールが無い事を祈りますw

と言った所で

まずはイースセミナーから

エントリーマシンは昨年製作の

FDS1号機シャトルハイブリッド

P1030129

このコンテストがデビュー戦となります

何が効果があって

何がないのか

全く分からない状態で製作&セッティングをしたこのお車

残念な結果に終わりましたが

こういうコンテストに参加する事により

たくさん見えて来た部分もありますので

次回に向けて色々やっていきたいと思います

続いて初開催のオートライフフェスタ

エントリーマシンはデモカー含めてこの3台

P1030143

先週完成したばかりでセッティングも

ままならない状態の黒エブリーと

自作で頑張る白エブリーでの参加

まだまだ発展途上のお車なので

こちらも結果は残念に終わりましたが

オールジャンルで集まるイベントも最近少ないので

良い刺激となりました♪♪

そして去年から始まったまいど大阪春のプチ車音祭

エントリーマシンは

シーズンオフはトラブル対策で終わってしまったフォレスターに

P1030168

ドアをコンペティションスペックで製作したエスクード

P1030167

セッティングをやっている暇がなかったので

細かい所に大枚はたいたデモカーTT

P1030169 

の去年と同じ3台でのエントリー

プチと言ってもレベルの高いこのイベント

なんとかデモカーTTだけ

エキスパートクラスで10位入賞させて頂きました♪♪

形に残る物がないので

とりあえず表彰式の写真だけ載せときますw

P1030173

そして次はもう2週間とちょっとにせまったACM群馬です

うちからは9台のエントリー!!

そのうちこの3大会と被るのは1台だけと言う

ようやくうちも大勢の仲間達とカーオーディオを楽しめる

環境になって参りました♪♪(まだまだ募集中ですw)

台数も多く準備も大変ですが

皆さん頑張っていきましょう~\(^^)/

2017年3月 7日 (火)

2017年シーズン開幕目前!!

2017年もあっと言う間に3月突入

そして気が付くと

もう来週14日にはイースーセミナー

これまではセミナーのみの参加でしたが

いよいよ今年はコンテストにも参加して

SoundMaker’s2017年開幕となります♪♪

お車は昨年製作した

SoundMaker’s FDS1号機

シャトルハイブリッド

P1020960

アウターバッフルは製作しましたが

P1020965

それ以外はツィーターはダッシュポン置き

ケーブルも付属のケーブルと車両純正ケーブル使用の

通称「ポン付けFDS」(笑)

本日よりセッティングでお預かりして

どこまでの音が出せるか??

チャレンジであります(^^)b

そして年明けから預かっている3台

イベントスケジュールが発表になる前から預かって

イベント日程が決まって納車日が決まると言う

前代未聞の作業スケジュールw

その為作業優先順位が入れ替わったり

あっちやったりこっちやったりで

ピット内は3台分のパーツで溢れかえり

ヒッチャカメッチャカw

と言う事でイベントスケジュール順にw

3月19日 オートライフフェスタに参戦決定のエブリー

P1030119

もうちょいでドア完成~\(^^)/

P1030120

DLSの最高峰スカンジナビアに交換しての参戦(^^)v

アウターバッフルVer2改での取付

パワーウィンドモーター移設までして

スピーカーを上方へ移設♪♪

後はピラーをやって完成です!!

続いて3月20日

まいど大阪参戦のエスクード

P1030121

アウターバッフルコンペティションスペック2017Verの施工

P1030125

こっちもあとちょっとで完成です!!

そして3台目

1番最初に入庫したのに

納車は一番最後になってしまったWillVS

4月9日ACM群馬参戦決定

P1030122

こちらは

アウターバッフルコンペティションスペック2017Ver.改

まだ2017Verの音出しもしてないのに

早くも「改」ですw

なのでまだこんな感じw

P1030124

まいど明けからもたくさんの入庫があるので

のんびりは出来ませんが

しっかりじっくり製作中ですw

そんなこんなの

久しぶりなタイムリーネタでしたwww