Powered by Six Apart

« 2017年5月 | メイン | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月29日 (木)

久しぶりの作業ネタですw

イベントシーズン開幕すると
そちらのネタばかりになっていましたが
ちゃんと通常業務もやっております(^^)b
ハイエンドに向けた準備は来週からの予定ですので
のんびりできるその前に
久しぶりに作業ネタの公開ですw

もう既にイベントやカーオーディオマガジン等で
見かけた方も多いとは思いますが
シーズン開幕前に大きくドアを造り込んだ3台
まずはエブリー


P1030119_2

高いスピーカーなんかいらないと
さんざん言ってたオーナーも
ついにハイエンドスピーカーに手を出しちゃいましたw

P1030144


P1030145

DLSの最高峰スカンジナビア3Way!!
やっぱり良い音を聴いてしまうと
誰も止められませんw

続いて、WillVS,エスクードと思ったのですが
何故か写真が見当たらず
忙しすぎて多分撮ってないw
今度入庫した時にでも採っておきますwww

なので飛ばして次行ってみよう!!

P1030186

今年のACM群馬デビュー予定で製作したエクストレイル 仕事の都合でキャンセルとなり デビュー戦未定の状態が続いております・・・

スピーカーは初めてのオーディオインストールながら
ロックフォードのT4をチョイス♪♪

P1030177


取付は内の人気NO1
コミコミセットにVer2オプション
セット商品だからと言って
手抜きをして付けている訳ではないので
しっかりと鳴ってくれます(^^)b

ツィーターはピラーへ埋め込み

P1030187

そしてウーハーはロックフォードP3、15インチ!!

P1030188

プレイヤーは先輩からのおさがりで
サウンドナビ90

P1030191


スタンダードながら
バイアンプ接続により
しっかりとTAを調整できるシステムとしています(^^)v
パワーHi-Fiで勝負してみたい1台です♪♪

と言ったところで今回はこの辺で!!

2017年6月20日 (火)

SFM!!

ユーロコンと連続開催となりましたSFM

ユーロコンとは全く別のメンバーでの参戦

イベント直前に色々あり

全く調整無しで挑んだエブリー

P1030327

しばらく音信普通となり

こちらも調整無しで挑戦のRX7

P1030326

FrスピーカーのMTXのIP663を

プリマの内蔵アンプで鳴らす

デビュー戦となるエクストレイル

の3台でエントリー

P1030325

ちなみにこちらはしっかりチューニング済み

そしてデモカーTTは

ブース横で待機w

P1030324

運営の都合上

開会式前にほとんどのジャッジが終わってしまった為

終始まったりモードですごした今回のイベント

ハイエンドやユーロコンでも入賞実績のある車も参加している中で

正直かなり厳しい状況でしたが

なんとかRX7が特別賞頂きました

P1030333

しっかり準備をしたエクストレイルじゃなく

何も準備していないRX7がとれたのは

腑に落ちませんが(笑)

まぁそれでも全滅しなくて良かったですw

次はいよいよハイエンドカーオーディオコンテスト!!

今年こそ結果が出せる様に頑張ります(^^)b

2017年6月13日 (火)

ユーロコン!!

今年も行ってまいりました

ヨーロピアンサウンドカーオーディオコンテスト!!

今年1発目の全国大会

日本全国から強者達が集まる

ハイレベルなサウンドコンテストです

P1030314

今年も昨年と同じメンバーでの参加

お客様のフォレスターに

P1030309

エスクード

P1030307

そして、デモカーのこいつ

P1030306

一昨年、昨年と連続入賞している当店としては

軽くプレッシャーがかかり始めていた今大会w

各車とも更なる上位を狙って

システムアップし

いつもより攻めた音作り&コンセプトで挑んで

結果はデモカーが

ディーラーデモカークラス5位入賞\(^^)/

P1030323

2年連続6位から1つ上がりました(^^)b

ウォークマンやAKが幅を利かせている

最近のコンテストシーンですが

「今年、うちはFiioで勝負する!!」

と宣言した中で

何とか結果が残せて良かったです♪♪

これ以上の結果を狙うには

やはりプレイヤーの交換が必要なのか?

そもそもこのベース車両ではこれが限界なのか???

よく分かりませんが

来月開催のハイエンドカーオーディオコンテストまで

もうひと足掻きしてみたいと思いますw

もちろんプレイヤーはFiioでw

今年はユーロコン~ハイエンドまでの期間が短いので

さっさと気持ちを切り替えて

ハイエンドに挑みたいと思います

それでは引き続き応援よろしくお願い致しますm(__)m

2017年6月 9日 (金)

今週末はユーロコン!!

なかなか更新できない日々が続いておりますが

いよいよ今度の日曜日は

ユーロコンです♪♪(http://eurosoundcaraudio.wixsite.com/index

毎年参加している当店は

もちろん今年も参加です(^^)v

年々レベルも上がってきているこのイベントで

もまれてきますw

当店からのエントリーは

プロセッサーをモスコニへ交換して

なんとかまとまりつつあるフォレスター

P1030302

昨年インナーバッフルながら

惜しいところで入賞を逃したエスクード

P1030303

今年はアウターバッフル化してのチャレンジです

そしていつものこいつ

P1030304

一応プロセッサーをヘリックスDSP-PRO Mk2に変更してみましたw

最近DAPもウォークマンだのAKだのが幅を利かせておりますが

うちは今年もFiioで勝負します!!(笑)

そして皆さんクリーンエクセルさんのピカピカ館洗車で

車の準備は万端です(^^)b

4

ちなみにTTは訳あって僕のテキトー洗車です

そしてついでにこのお車もピカピカ館洗車♪♪

P1030305

ユーロコンには行きませんが

ハイエンドには行く予定です

と言う事で

今年も遠く石川県まで行って参りますので

土曜日、月曜日が移動日となりまして

10日~12日の3日間

SoundMaker’sはお休みとなります

ご迷惑お掛け致しますが

よろしくお願い致しますm(__)m